汗抜きサービスについて

「汗抜きクリーニングってオプション料金が掛かるからちょっと抵抗が…でも汗かいてるから少し気になるんだよね…」

安心してください!クリーニングパンダは無料で汗抜きを行っています。これで通常の汗汚れはスッキリサッパリです。

ただガンコな汗汚れなど汗汚れが溜まってしまって、かなり硬くなってゴワゴワしてしまっている衣類にはクリーニングパンダ自慢のプレミアム汗抜きがオススメです。

≫有料版プレミアム汗抜きはコチラ

そもそもなぜ汗抜きが無料?

それでもクリーニングパンダとしてはお預かりしたお客様の大事なお洋服を少しでも、より丁寧にキレイにお返ししたい。より多くのお客様に汗抜きを体験していただきたい。その気持ちからクリーニングパンダ限定で無料汗抜きを行っています。

ぜひ汗抜きクリーニングの気持ち良さを知っていただきたいです。

汗抜きクリーニングはクリーニングのプロとして一番おすすめのオプションメニューです。

洋服に汚れが残っていることで黄ばみや虫食いなどさまざまなトラブルが起こる可能性がありますしお洋服のケアのためには汚れを残さないことが重要になってきます。

ぜひクリーニングパンダの汗抜きクリーニングでスッキリサッパリしましょう!

≫有料版プレミアム汗抜きはコチラ

なぜクリーニング屋がオススメするのか?汗抜きとは

クリーニングには通常ドライクリーニングと水洗いクリーニングがあります。

それぞれ得意な汚れがあり、ドライクリーニングは油汚れなどの油溶性の汚れ、水洗いは汗汚れなどの水溶性の汚れを落とします。

色々な素材が衣類には使用されていますがウールやカシミア、シルクなどの動物の毛が由来の商品は水洗いができないものが多いです。

ドライクリーニングは油汚れには強いのですが、汗などの水溶性の汚れには強くありません。

そんな時に有効な"汗抜きクリーニング"とは水洗いが出来ない商品に対しても使用出来る"水洗いに近い特別な洗剤"を使用したクリーニングなのです!

汗抜きクリーニングの効果

スーツなどのお洋服、着てたらだんだんゴワゴワしてきた…などの経験はありませんか?

それらは付着した汗染みが原因です。このような場合は汗抜きクリーニングをすることによって解消される場合が多いです。

また定期的に汗抜きクリーニングをすることによって、ゴワゴワ、汗染みを予防することができます。

≫有料版プレミアム汗抜きはコチラ

汗抜きクリーニングの注意点は?

可能であれば上下セットで出しましょう。これは上着とズボンで色や風合いが変わってくることがあるためです。生地は洗えば洗うほど風合いが変わる可能性があります。

オススメの商品は?

すべての商品にオススメですが特にスーツを始め、コート、セーター、カーディガン、などがオススメです。

これらはウールなどの獣毛を使用していることが多く、汗汚れが溜まりやすい商品でもあります。

≫有料版プレミアム汗抜きはコチラ

カテゴリ一覧

ページトップへ